ほぐしやさんmassage298.com

熱中症

最近、軽い熱中症になった話をよく聞きます。

今日は熱中症の原因の一つでもある水分不足について書いてみようと思います。

と言っても長くたらたら書いても疲れるので要点だけ。

私たちの身体の60%は水分なんです。(これはよく耳にしますね)

結構な量です。1日に身体から出ていくお水の量は普通の生活で2.1L~2.6Lなのだそう。

そんなに出てるんですね~、汗、尿、

吐く息からさえもコップ2杯分出てるのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!

なので、その分ちゃんと補ってやればいいわけですが

どの位飲めばいいんでしょうか?

1日

体重 × 30ml

だそうです。

私の場合、

体重 50kg × 30ml なので1.5L  必要(体重は少しサバ読みました)

この量を1日7~8回に分けて飲むのがベストです。

普通の生活でこれだけ必要なので

気温の上昇、運動、緊張や興奮などで大量の汗をかいたりした時は

スポーツドリンクや補水液を補充することが大切ですよ

汗で流れ出た塩分、ミネラル分も補充することが大事なんだってー!

あと、意外と知らない大事な事

個人的にコーヒー大好きなんですが

コーヒーやお茶は利尿作用があるので水分の補給には残念ながら

ならないようです。

水分補給は常温のお水がベストです。

マッサージ後の水分補給も常温のお水がベストです。

上手に毎日身体の2,5L  を入れ替えると1ヶ月後には

肥満改善、血液ドロドロ解消、生活習慣病予防、疲れストレス解消、頭痛、動悸の改善

まだあるよ!

消化機能の向上、美肌アンチエイジング、冷え防止、ボケ防止、脳の活性化、免疫力アップ、がんの予防

の効果があるんだって~\(◎o◎)/!

いいことばっかりじゃん!

【体の不調を治す水飲み健康法】 参照

この本お店に置いてあるので興味のある方は見てくださ~い

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

犬山のRelaxationマッサージ店ほぐしやさんのホームページです。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、疲れ目、眼精疲労

などお気軽にご相談下さい。

Return Top