ほぐしやさんmassage298.com

なにを書きましょう?

遅れました。店長日記更新します。

題名の通りで、なにを書きましょう。

小さい事とか細かい事と簡単で普通な事って題名で行きましょう。

ブログの内容ではないと思いますが、ほぐしやさんメンバーの為に

大切な事。元の元。物事が成り立つ土台、基本。

言葉を悪くすれば、簡単に出来るからやらない。それほどの加点がないのでいいでしょう。

馬鹿言ったらダメです!ここが出来ない奴にはなんにも出来ませんョ。

普通に考えても大きな事とは小さな事の集まりです。応用とは基本の固まり。

大きな事=難しい技が出来ないのは小さな基本が出来ていないからです。

大きな事=人間関係、上下関係、などが上手くいかないのは些細な事を粗末にしている。

自分が不器用だと本当に感じるなら小さな事を大切にする事。

付け加えて。器用な奴でも基本が出来なければ、応用は絶対に出来ません。

以上、綺麗にまとまったかね。

上手になりたいなら細かい事に一生懸命やればよし。

私は元々コックさんでした。一日中怒られっぱなしだ。

そんな状況での解決策は怒られた中の一つぐらいは二度と怒られないようにする。

5年後には誰からも注意されない。絶対に見返してやる。

とは思ったものの実際には7年かかったか。自分の思ってた位置までは行った。

誰よりも早く成長した。当時を振り返って他のメンバーと自分の違い。

① 料理長の目につく行動をした。

② 失敗は積極的に見えるようにした。

③ 総料理長。この人が超怖かったので全員逃げていた。私は逆だ。

④ 怒られた時の返事は誰よりもデカく!!誰よりも早く!!

この声のデカさには全員呆れてた。気が高ぶるから声がデカくなった。

こんなところでしょうか。今振り返ってこれはホント社会を生き抜くコツかもしれません。

本日はこんなところで。

URL :
TRACKBACK URL :

犬山のRelaxationマッサージ店ほぐしやさんのホームページです。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、疲れ目、眼精疲労

などお気軽にご相談下さい。

Return Top