ほぐしやさんmassage298.com

6月15日 テーマ癒しの旅

6月15日が店長の誕生日だったのでお祝いで定休日を利用して誕生日ツアーに行ってきました。

一応、サプライズだったのでどこに行くかは㊙で出発!

まずは何年か前に話題になってたラグビーの五郎丸ポーズの仏様がいる関善光寺へ行き

卍巡りをして浄化。

卍巡りとは【全国の寺院には戒壇巡り(胎内巡り)が54ヵ寺あると言われており、その中でも卍字型の戒壇巡りとしては日本唯一のものです。暗闇の長さは49メート、人が亡くなってから成仏するまで49日になぞられ49メートルあるとも云われ、古くは僧侶の修行の場として作られたと云われております。
此の暗所の道をたどることによって人間の心身を清め弥陀に導かれて必ず極楽へ往生することが出来ると言われています。
また戒壇巡り内にある仏性の鍵(錠前)を触ると幸運に恵まれると言われ、その鍵に触れ心の中でお願い事を唱えると信心に依り一切の罪が消滅しお願い事がかなうとも言われています。
さまざまな御利益を求め、戒壇巡りを巡る人々が後を絶ちません。
また目の見える喜び、光がある喜びを感じることができます。普段当たり前のように過ごさせていただいていることが、どれほどありがたいことなのか感じることができます】関善光寺のhpから抜粋

五郎丸ポーズ


関善光寺の駐車場に着いたときに何の話の流れなのか、店長が『まじまんじーーー?!』を連発してたので

なに?卍巡りばれてる?と思ったら娘さんの学校で流行ってるらしくて言ってたみたい・・・

妙にカンがいいんですよね、店長は。

善光寺の次はうだつの上がる街並み散策

美濃灯りアート館(昼間ですよ~!  だまし絵みたいな感じです)↓

 

 

灯りアート館




本物?は美濃灯りアート展10月12、13日(土、日)

に開催するみたいです。幻想的で素敵だろうな(*´▽`*)

旧今井家(昔の和紙問屋さん)を見て回りお庭で

初めて水琴窟ならしました。(ししおどしと勘違いしてたし)

落ち着く音色で和みましたよ~

めっちゃお水かけてましたけど(笑)



 

お昼は美濃観光やなさんで鮎フルコース

アユの刺身


初めて食べた。プリプリしてて美味しかったです。これでもかってくらい鮎食べました。

お腹いっぱい~で、

お次は美濃和紙の里会館で和紙つくり体験

落水で和紙の模様をつけてる


さすがにプロがついてるので皆それなりにきれいにできましたよ(*^^)v

そして、SNSで話題のモネの池、きれいな写真撮れました

金色の鯉


モネの池


 

この後は、武芸川温泉で岩盤浴とお風呂に入り、夜は山県市の焼肉屋さんで

またまたがっつり食べて帰途につきました。

今回の誕生日ツアーのテーマは最近、瀬戸店の準備で忙しそうだったので”癒し”でした。

少しは疲れがとれたようで良かったです。

近場でゆっくりもありですね。

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

犬山のRelaxationマッサージ店ほぐしやさんのホームページです。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、疲れ目、眼精疲労

などお気軽にご相談下さい。

Return Top