ほぐしやさんmassage298.com

人手不足と想い。

人手不足と想い。って題名。ブログ更新します。

2019年正確には7月26日でしょうか?ほぐしやさん新瀬戸店が本格的に営業を開始。

2020年1月30日、現在残念ながら1名で営業しています。

犬山店で7年勤務して頂いたHさん1名です。当然スタッフの出入りはあります。

今までの応募者は6名、採用は1名、その1名は寿退社?????結婚が決まったそうです。

犬山店も決して良い状態とは言えませんね。

応募者は近2年間で20名、面接まで連絡があった応募者は5名、採用3名、3名中1名は二週間で退職。

簡単計算して今4名のレギュラースタッフとプラス1名短い時間ですが、出勤してもらっています。

2012年の開店時のスタッフは2名。この8年間でレギュラー2名。プラス1名。

考えなければいけない事がたくさんです。

私も随分変わったとは?思っていますが、まだまだ未熟なわけです。

このまま行けば人手不足で店が潰れてしまいます。

明日からまた新しい自分で挑戦しましょう。

今までの私ではまだまだ!!まだ!!!!!経験が足りませんね!

人材不足に関してはこんなところで終わりとします。

私は今、人に技術をたくさん伝えようとしています。

この行動実は私の信念に多少反しています。私の信念は技術ではなく、

想い、意志を伝える。思いが同じならこの先の道も同じ。結果も同じです。

成績が違うのは意志が違うので、結果が違うと言う現実です。

想い、言葉、現実。迷いや不安も全て現実になる!!強烈に想い込ませる。

無ければいけない物がある。と思う人は有っても成功しません。

説明が難しいんですが、お金で揃うもので店を固めても最終的には資金力の差で負けるわけです。

同条件の店が隣に出来た時に勝ち残る方法を考えるべきです。

2013年、私の店の隣に100円~300円で施術をしてくれる店舗がオープンしました。

お金を使わずに貴方ならどうやって店を存続させますか?????真剣に考えてください。

予測として相手も最低限同じ行動をする!!それ以上の事をします。これを前提に考える事です。

私に残された行動は一生懸命に子供のように接客する!!気持ちは必ず理解してもらえる。

どれだけ真剣か!!必死か!!責任感プラスどれだけ正直でいられるのか!!

結果として時間はかかりましたが、お店は安定しました。

2020年2月1日現在、今振り返ってあの時が一番危なかったかな。

この先あれ以上の事も考えずらいので倒れる事はない、、、、、

倒れると思えば倒れてしまいます。私には足りないものがない!!

と思っているから私が満たされているわけです。

とにかく迷いのない強烈な想いです!

想えない自分を想い込ませる努力からスタートしましょう。

想いは正しい想いが限定です。10年後の自分を設定する事です。

約15年前の私の設定:目標!!!!!

無一文で北海道に行っても成功する自分を創る!!!!!

その為に必要な事を勉強する。

へんなフレーズです。無一文でどうやって北海道に行くのか?

今文字にしてビックリしました。無一文で北海道は無理。

理解に苦しむ。今でもこの言葉使ってるような気がする??

この先は修正して無一文、知り合いの居ない北海道で成功する自分を創る!!!!!

これで行きましょう。

売上が下がるのには必ず理由があります。

過去の経験も踏まえしっかりと分析する事です。

お客様は今、貴方になにが足りなかったと思っている。

今、今日お店の中で接客したお客様です。

その想い、お客様が足りないと想った部分、それが売り上げが下がる原因。

売上が下がる原因と売上が伸びない原因は違います。

近いものはありますが、まったく違います。

売上の伸びない原因は、簡単に満足度が低い。その為口コミや紹介がありません。

満足度をどう上げるのか!!気持ちだよね。技って気持ちあっての技だと思う。

気持ちと言う基本の上で評価されるのが技。

技があっても気持ちの無い先生の診察は受けたくない。

不愛想な医者に頭を下げようと思うか?

想いだよ想い。思い。

こんなところで失礼します。

URL :
TRACKBACK URL :

犬山のRelaxationマッサージ店ほぐしやさんのホームページです。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、疲れ目、眼精疲労

などお気軽にご相談下さい。

Return Top