ほぐしやさんmassage298.com

台風直撃?

店長日記の更新です。

今日のお題は台風直撃?とは、なんでしょう、、、、、

私は畏まるのが苦手なので適当な題名にしてますが、大風とは大変なので、

クレーム直撃!とてもミラクルなクレームでした。まぁ肥やしにする事です!!勉強です

話の内容はこんな感じ

① かなり不愛想にお客様が飛び込んできた。

※「私の頭の中の声」見覚えのある人だ!誰だったか?この厳しい表情を普通の表情として想像、、、、

あっ、、、と思いつくが表情が別人なので半信半疑。絶対当たってると思うが、、、、、

② 当然、わたしからしゃべりかける

「今からですか?ごめんなさい今予約が入ってるから13:30分なら空いてます。

③ その言葉を聞いたお客様は、ほぼ無言、険しい動作で店を出て行った。

※ 「私の頭の中の声」やっぱり違う人だな。私の記憶にある人は入口、玄関では多少ぎこちなく、

施術が進むにつれ会話もいい「良い」内容に、ちなみに私は返事はするが話かけるタイプでは無い。

★プロって与えるのは無理、応えるのがプロ★

60分の施術だった。施術が終わりお帰りの時は大喜びでした。なのでこの段階では別人と判断。

④ 一時間も経たないころに、また飛び込んできた。13:30分でいいからとかなり険しい表情、、、、、

だが、13:30分はあいて無く、15:40分と伝えた。

⑤ 表情は一層厳しくなり、強い口調で15:40分で私に出来るのか?と言う、、、ここからがはじまり。

※「私の頭の中の声」わっ 間違ってなかったこないだのお客さんだ、、、、

⑥ お客様に自分は予約でいっぱいである事を伝えた。

⑦ お客様から台風「こないだ★私のいない時★来たけど×××ご想像にお任せ×××」

⑧ 話の内容を聞き私から謝罪をする「一瞬笑顔になった」が一瞬。

★相手の言葉も100%信じてはいけません★人間大切な部分は隠します★参考までに

お店は大変ですね★これが世間です。世間の厳しさ★

私達はプロですから結果をださなければいけません。言われたら負けは当然の事です。

クレームの原因ってひとつではなく複数の原因が積み重なる場合が多い。

一つの原因に別のひきがね「+a」があります。

例えば、道端でからまれる。トラブルは避けたいから無視、我慢するが別の角度から差し込まれる!!

お前の彼女ブスだな!!!!★積み重ね★ここで人は切れる。

なので今回の台風を深く受け止める事です。

締めくくりかな、、、一人の言葉ってデカい、言葉に出すって勇気が必要です。申し訳ない気持ちと感謝。

★プロは上が高いのではなく、プロは下が高い★でかいホームランもたまには打てる。

URL :
TRACKBACK URL :

犬山のRelaxationマッサージ店ほぐしやさんのホームページです。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、疲れ目、眼精疲労

などお気軽にご相談下さい。

Return Top