ほぐしやさんmassage298.com

Professional:略して「プロ」

本日のお題は、Professional:略して「プロ」を私なりに書き残してみます。

なんでProfessional?と考えるのか?答えは、

プロとしての意識を強く抱く事が自分を成長させたからですね。

アマチュアでは駄目です。

妙なことを考えるのではなく、プロとしての責任とか行動です。

自分が本当にするべき事。私のこだわり?肝に銘じている事をいくつか書いておきます。

⑴ 簡単にできるのがプロ

※ここで言う簡単とは:自分にとって簡単:相手にとって簡単:思考も簡単:言葉にするのも簡単などなど

簡単にする作業はプロだからこそ出来る。体得するまでには時間がかかるがしつこく追及するべき。

⑵ 時間に厳しく

※時間は約束です。絶対に約束は守る事です。お客様からの信用につながります。

⑶ 需要を正確に理解する。

※私たちは自分が商品である事は理解している。どんな商品でも欠点はある。

例えかたがおかしいかもしれないが、利点を得るために必ず付いてくるのが欠点で欠点は隠さない。

利点は需要の多い手技:技を選ぶことが正解。総合得点で無理をせず、簡単に勝ち残るのがプロです。

以上3項目は自分が拘り続けた上位3項目、今になって考えかたは正しかったを思う。

ほぐしやさんメンバーも参考にするとよろしい。仕事とどのように向き合うのかです。

自分の意見ではなく世間をよく見ること。プロに関してはこんな感じて終わりにします。

お題を変えて6月15日木曜日にお誕生日という年齢でもないが、

スタッフからのプレゼントやお祝い。等々を頂いた。ありがたいことです。

BBQが面白かったか、招待をされた私が焼き奉行に味付け部長の二役となった。

彼らの発言や表情が最高に笑えた!!

最後まで食べていたのはHさんと私だったか、、、、

BBQの途中そろそろお腹もふくれてくる頃にM君とK君に○○食べる?

二人の回答のほとんどが、結構お腹イッパイです。みたいな回答。

ここで食財や調味料の組み合わせマジックで「これ食べてみな!」

二人して美味いの連発。これには笑わされた!!

もっと笑えたのがHさんの行動だ!!

ナスが苦手なK君にこのナス美味しいから騙されたと思って食べてみな!!!!

K君。ナスですか~と不安げな表情ではあるが断る事もできない。

恐る恐るナスを口に運び、大丈夫ですね的なニュアンスで返す。

ここで終わるかと思ったが、やはり女性はしつこい。

もう一度ナスを進めたわけです。

この焼きナスは最高に上手に焼けたらしい。

私は止めたが、結局食べることになった。

K君の回答は美味しいですよ。大丈夫です。様々な意味でこの光景はかなり衝撃的であった。

楽しませてくれてありがとうございます。M君:Hさん:K君。記憶にある誕生日の中では一番たのしかったか。

URL :
TRACKBACK URL :

犬山のRelaxationマッサージ店ほぐしやさんのホームページです。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、疲れ目、眼精疲労

などお気軽にご相談下さい。

Return Top