ほぐしやさんmassage298.com

揉まれた後は・・・

『お水をたくさん飲んでくださいね』とお店でもよく声がけしてますが

なんでなのかを今日はお伝えしたいと思います。

マッサージの後って軽い運動をした後のような状態です。

すごく簡単に言ってしまうと

【筋肉を自分で動かして刺激】と【筋肉を他力で押圧して刺激】の

違いでどちらも大量に血液が動きます。

それと同時に身体が老廃物(いらないもの)を排出(おしっこだったり)しようとします。

そう、、、だからお水をたくさん飲んでたくさん出すと良いのです。

後からだるくなったり、眠くなったり、あちこち痛くなったりすることがありますが(筋肉痛みたいなの)

お水を飲むことで軽減されます。

あと、もう一つ、これ結構大事なんですが、

揉まれた後はなるべくゆっくり(眠かったら寝る。)することをおすすめします。

楽になった~~~~~って頑張って何かやったら余計ひどくなった!!とか、よくある話

そういう私も以前、首を寝違えて

知り合いに鍼を打ってもらいました。全然首が周らなかったのが

ほぼ数分で『わ~~~~~~~~~~!!!めっちゃ首周るやん!!!鍼ヤバいね~』

なんて言いながらぶんぶん首振り回してたら、、、ピキってなって首が動かなくなった経験があります。

(あの頃僕は若かった。苦い思い出。(>_<))

今日のまとめ 揉んだ後は

①お水をちょこちょこたくさん飲んでください(お酒はダメよー!)

②なるべくゆっくり休んでください(眠くなったら寝てください)

以上

ピョンチャンオリンピックわたしはスピードスケート推しです。小平なおさんステキでした。

 

 

 

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

犬山のRelaxationマッサージ店ほぐしやさんのホームページです。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、疲れ目、眼精疲労

などお気軽にご相談下さい。

Return Top