ほぐしやさんmassage298.com

人気者になる順序?更新。

人気ものになる順序?カッコ良すぎる。2019/12/19更新!!

2004年:平成16年に廃業となり、廃業から15年間を久しぶりに振り返ってみます。

1:廃業の約2年前の事です。集客に苦しむようになり様々なもがきに入る。

※ 過ぎるくらいの宣伝広告:年間150万~200万程度だった記憶

※ 営業時間の拡大

※ 人気店になる望みをかけて臨床能力《技術:技》をおぼえる為、休日には著名な先生から約2年の指導を受ける

指導終了と同時期にまさかの廃業となる。

理想を追求する時間は無駄””理想と現実の大きすぎる違いに気づく。

経験した私にしか判らない事ですが、これらの行動も廃業となった原因でした。

今になってもっと現実的で成功出来る手段はたくさんあります。

なぜ廃業の原因となったのか?

1⃣ 集客を広告に頼る店舗はいずれ廃業となります。

2⃣ 営業時間の拡大は理想的ではありません。逆。人間の心理としては逆。

3⃣ 技術:技で戦えば私もいつか必ず倒されてしまいます。

※3⃣に関して、私の友人なのにあとから知った世界的な武術家からのアドバイスです。

◇ 技で戦ったらダメですよ!技で戦ったらいつか殺される時がきます ◇

◇ 長く続けるなら敵のいない可愛い子猫ちゃん、私は皆からだっこされて守ってもらう????? ◇

これが世界的な武術家の言葉?技には生死が付きまとう?と言う事でしょうか。

商売であれば勝ち負け。

私は誰にでも出来ると思った手技療法「技術:技」で戦いに出たわけです。

結果、当時の私では無理。今の私なら商品化出来るかな?と思います。

平成14年の頃、私と一緒に技術:技を勉強していたのは3名。

私は負け組:1名は年配の方で趣味程度:

もう1名は少林寺の有段者:大手家電メーカーで働きながら

勉強していたわけです。卒業と同時に退職?????異常!!普通ではない。退職し開業?

その彼、今では十分過ぎる成功をしています。勉強量がまったく違うんです。

当時の学校では技術的に私が2名を引き離し先頭を走っていたのですが、

人間的に私は彼に完敗したわけです。彼は私以上?二倍も三倍もの勉強をしていました。

抜かれるのは当然。

社会とはそのような場所だと今は痛感しています。

継続こそ力とは私を苦しめた言葉でした?続ける事が苦しかった。

でも、その行動を周りが絶対に許してくれなかった?辞めれない事に苦しむ。

今になって本当に継続こを力と感じています。

伸びていないように思えても振り返ると実は伸びている現実があり、

必ず終点が来ます。迷えばその時間は無駄となり負け組に近づきます。

平成17年の頃から治療を完全に諦めて癒しに没頭してきた私が、

今になって治療《痛み》の分野に参入しようとしています。

これは治療の道を進めた結果ではなく、癒しの道を進み現在の心境として

もうここで終点?一般的には成功者?と言われる今、次のステージとして

可能性を感じている分野です。痛みにとっかしたサービス。2022年には開始する予定です。

人気者になりたいのならまず接客や会話、最低限の知識を勉強する事をお勧めします。

勉強した時間も必ずに人気につながります。

私は実践より知識や経験、特に信用が、今ある人気の原因。50%以上をしめていると思います。

私は、正直技術には興味が薄かったと思います。興味?でなく、出来ないと思ってます。

これは本心。出来る訳がない。著名な先生方と自分とでは生まれてもった実力が違い過ぎると、

今でも思う時があります。こんな考えになった原因は!!!!!

小学生の時。今でもその光景を思い出す事が出来ます。

私はホームランバッターとして扱われ、球技大会では敬遠された事もしばしば、、、、、

正直自信があった!!そんな自分が、、、、、

ある早朝?練習の時に超有名な〇〇高校の先輩がフリーバッティングをしていました。

その先輩は補欠。

自分との飛距離の差や打球の速度を見て自信の自の字も無くしてしまい野球を諦めてしまいました。

小学校6年生にして実話です。戦う前から負けている状態です。

その程度の人間だったわけです。今の私なら目標にして練習していると思います。

先輩の打球を見て、途轍もない練習量を感じた!!だから辞めた。自信を無くした。

今は違う。今の自分なら同じ練習をします。そうしなければ何をやっても結果は同じ。

今やっている事に対してます納得できる努力をして、自分が納得出来る結果を残す事。

自分の努力と苦労に納得して次のステージに進む事です。

結果が出ないのなら結果を出している人より経験値や勉強時間が少ないだけの事です。

文字にすると何か月?かかるんでしょうか。こんなところで、、、、、

URL :
TRACKBACK URL :

犬山のRelaxationマッサージ店ほぐしやさんのホームページです。

肩こり、腰痛、不眠、頭痛、疲れ目、眼精疲労

などお気軽にご相談下さい。

Return Top